FX取引 菊川怜”体弱い”? 急性胃腸炎で番組退席
SSブログ

菊川怜”体弱い”? 急性胃腸炎で番組退席 [芸能]

2月19日放送の「とくダネ!」で
菊川怜が体調を崩し、
番組を途中退席した件の続報です。


↑クリックでジャンプできます!

E88F8AE5B79D.jpg
画像元:matome.naver.jp



菊川怜 急性胃腸炎だった


以前から時折体調を崩して
「とくダネ!」を欠席したり
途中退席したことがあった菊川怜ですが、

今回スタジオを抜けた後病院に直行したところ、

「急性胃腸炎」

と診断されました。



急性胃腸炎とは、主にウイルスによって
感染するお腹の病気です。

発症すると下痢や腹痛の他、
鼻水や咳といった風邪に似た症状が現れます。

重症化すると吐き気やめまい、
意識混濁なども併発します。


よくある「突発的な下痢」というのは
この急性胃腸炎によるものだったりします。

長期療養とか入院ということに
なるケースは稀です。


なので、菊川怜は1日家で休んで
体調が回復したら
20日から番組に復帰する予定だそうです。


img_1.jpg
画像元:blogs.yahoo.co.jp


菊川怜は体が弱い?


風邪をひいていると
体が弱ってしまう
消化器官もダメージを受けやすくなります。


菊川怜は去年から1~2月にかけて
時々インフルエンザにかかったりして
体を壊していますが、元々体が弱いのでしょうか?



もしくは、ああ見えて周りに色々気を遣っていて
結構ストレスが溜まっていたのかもしれませんね。


なお、人間のかかるほとんどの病気は胃腸から来るそうです。

また、胃腸はストレスや食生活などの影響も
真っ先に受けてしまうので、
病気の予防には胃腸をいたわることが何より大切です。



私が菊川怜の知人だったら
胃に優しい食事を提案するかもしれません。


そんなにしょっちゅう倒れている訳でもないですが、
ちょっと心配ですね。



関連記事
「とくダネ!」菊川怜 途中退席のワケ
「とくダネ!」放送中に菊川怜と梅津弥英子がバトル
菊川怜の熱愛事情「本当は俳優と付き合いたい」?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。