FX取引 菊川怜 とくダネのMCが下手すぎると話題に
SSブログ

菊川怜 とくダネのMCが下手すぎると話題に [芸能]

小倉智昭が司会を勤めるフジテレビの朝番
「とくダネ!」

サブMCにベテランキャスター
中野美奈子アナを据えていましたが、

彼女がフジテレビを退社するに当たり、
サブMCの座をタレントの菊川怜にバトンタッチしたところ、

「コメントや受け答えが下手すぎる」

と、手痛い注目を集めてしまったようです。


↑クリックでジャンプできます!



bmw118.jpg
出典:www.asahi.com



菊川怜 モデルから女優、タレントへ


菊川怜は大学2年の時に新宿でスカウトされ、
グラビアやファッション誌「Ray」のモデルを経て、
知的で奥ゆかしい顔立ちから女優としても活躍して来ました。


しかし、それまで演技とは無縁の人生を
送って来た菊川怜は、

多数のドラマに出演して行ったものの、
ファン達の期待とは裏腹に
女優として大成することはありませんでした


更にタレントとしてクイズ番組や
バラエティーに出演するようになると、

今度は菊川怜の持ち味でもある
空気を読まない性格
が視聴者のヒンシュクを買ってしまいます。



例えば……

  • クイズのチーム戦で、誰でも分かるレベルの 問題が残っているのに あえて自分でも分からない問題に挑戦してしまう
  • 仲間にヒントを出す問題で、 自分でも合っているかどうかわからないほど 難しいヒントを出してしまう
  • コメントが上から目線で気遣いがない


などなど。


kikukawa.jpg
出典:eiga.com



「とくダネ!」に抜擢されるも……


そして、中野美奈子アナの後任として
「とくダネ!」のサブMCに抜擢されるも、

「MCも下手だった」

「中野アナの方がよかった……」

「菊川怜は受け答えが的外れだし、
 噛まない日を見ない」

といった意見が続出してしまいました。


「的外れな受け答え」というのは、
例えばこんなもの……



橋本徹代表との論争

※この会話は、2013年5月16日の「とくダネ!」で、
橋本徹議員が従軍慰安婦制度を容認したとされる発言を巡って
番組と議論した際のやり取りを一部抜粋・要約したものです。


url.jpg
出典:ameblo.jp

橋本徹:
女性を不当に利用することは
当然あってはならないことです。

それを踏まえた上で、
では戦争下で兵士達の暴走を抑える為に
使える手はどんなものがあるのか?

そしてどんな手を避けなければならないのか?

それを建前だけでなく、
現実として問題を解決する為に
考えていかなければなりません。



菊川怜:
抑えられないから困るんじゃないですか?

そもそも戦争があるからいけないんです。

戦争をなくすべきだと思います。



(さすがの橋本議員もちょっと
 ビックリしていました)




このように、菊川怜は
コメンテーターや専門家達と
温度差のある視点を持っている為、

「空気読めないな……」

「下手すぎだろ……」

という風に見られてしまうんですね。




しかし、私は今のとくダネは
菊川怜のキャラがあってこそだと思いますし、

会話の進め方が下手でも、
あの危なっかしいやり取りは見ていてやはり面白いです。


菊川怜には、これからも
とくダネで突っ走ってもらいたいものです。


【関連記事】




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。