FX取引 辻仁成のレシピ みかんティラミス
SSブログ

辻仁成のレシピ みかんティラミス [芸能]

~この記事の目次~


↑クリックでジャンプできます!




辻仁成の料理が半端じゃない


2014-03-27-08.30.54.jpg
画像元:matome.naver.jp
辻仁成ってめちゃくちゃ料理上手なんですよね。

中山美穂と離婚して、
1人で息子さんを食べさせている上、
何より住んでいる場所が本場パリです。


それで、辻仁成は公式ブログやインスタグラムに
よく自分の作った料理やデザートの
画像を載せているんですが、

これがもう完全にプロの領域なんです。



今回は、中でも注目度の高かった
みかんティラミス
のレシピをご紹介。


ちなみに辻仁成は、投稿した画像に
こんなコメントを書き込んでいました。

「夕食後、完成したみかんのティラミスを十くんと食べました!
 力作なり。レシピはWEBに。笑。」


925562_1707087589517575_17055571_n.jpg
出典:http://people-clip.com/



ところが、公式サイトに飛んでみても
みかんティラミスのレシピは
載っていませんでした。

どうやら「レシピはWEBに」は冗談だったようです。



そこで、辻仁成が公開した画像と
他の料理上手な方々の助言を元に、

辻仁成風「みかんのティラミス」

のレシピを再現してみました。




- 材料 -(4人分)


Lotusビスケット:8枚
マスカルポーネチーズ:100g
クリームチーズ:50g

グラニュー糖:40g
卵:1個
生クリーム:100cc

みかん:2~3個(大きさによる)
砂糖:大さじ1杯
オレンジキュラソー:大さじ1杯

ミント:適量



Lotusビスケット
img334_lotus_caramelised.jpg
画像元:chu.honeymilk.net


マスカルポーネチーズ
a0021540_7102.jpg
画像元:dolcemania.exblog.jp

オレンジキュラソー
kCLktZQnx8r1lhMHCMNndoBoz31lkdnaGEJmTrumWkh3wZOruQC5306Z7mQjnzIG.JPG
画像元:www.beeboo.co.jp




作り方



①みかんの皮を剥き、薄皮と筋を取る

できるだけ白い筋が残らないよう
丁寧に取ることで一層おいしくなります。


に砂糖とオレンジキュラソーを振る

※缶詰を使用する場合は、①と②は省略できます。



③ビスケット4枚を粉々に砕く

ボウルに入れて、すりこぎで砕くのが一番手軽です。

またはビニール袋に入れてスプーンで潰しても構いません。

完全に粉末状にしてしまわず、
口に入れた時に程よい食感が残るようにしましょう。



④透明のカップにを薄く敷き詰める

スプーンで食べやすいよう、広口のカップを選びましょう。

また、完成時の見た目にこだわらないのであれば
透明でなくても構いません。


⑤卵を黄身と白身に分け、別々のボウルに入れる

両方使うので、白身を捨ててはいけません。


⑥メレンゲを作る

卵白にグラニュー糖を半分(=20g)入れ、
角が立つまで泡立て器でかき混ぜます。



⑦卵黄にマスカルポーネチーズ、クリームチーズ、
残りのグラニュー糖を入れ、
だまにならないようにかき混ぜる



⑧綺麗に混ぜ合わさったら、
⑦に生クリームを加え、かき混ぜる


にメレンゲを加え、再びよく混ぜる


を④の上に流し込む

カップの1/3くらいまで入れます。



で下ごしらえしたみかんをの上に並べる



の上に入れる


⑬冷蔵庫で2~3時間冷やす


を取り出し、ミントとLotusビスケットを乗せて完成




参考文献:http://cooking.coop-kobe.net/recipe/11642.php
     http://nanapi.jp/101976


スポンサーリンク



タグ:辻仁成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。