FX取引 星野源 知らない PV 意味
SSブログ

星野源 知らない PV 意味 [芸能]



~この記事の目次~


星野源「知らない」のPVが深い!!


星野源「知らない」のPVを見ていると、
何度か意味ありげな場面が一瞬だけ映し出されますよね。

主人公のものではない手や、
新聞を読んでいる男性の姿など。



特にラストに登場するいるはずのない子供
一体どんな意味があるのか、気になりますよね。


※まだ見ていない方はぜひ見ていただきたい名作です!↓
(途中でDVDの予告映像に移りますが
 後半からPVの続きが再開されます)






これって幽霊?

PVの最後のシーン(6分20秒辺り)で、
誰もいないはずの部屋で子供が遊んでいて、

PVの主人公は転がってきたボールを
優しく投げ返します。


印象的なシーンですよね。


見る人によって見方は色々あると思いますが、中には

「あの子供って幽霊?」

と感じた人もいたようです。




星野源本人の見解


hoshinogen.jpg
出典:http://cookiescene.jp/

そんな疑問に対し、
「知らない」の作者である星野源自身は、
DVDの特典映像を通して

「幻」とだけ説明しています。

更に、
「見た人の想像に任せたいので、具体的には説明しません」
とも言っていました。



「知らない」のPVに隠された意味は
誰も完全には「知らない」ままということですね。



私としては、あの子供は
主人公の子供時代の姿で、

他に映っている人達は
かつて一緒に暮らしていた
両親の思い出ではないかと思います。


そう考えると、
生きて行く中で色々なものを背負って来た主人公が
まだ何も知らなかった頃の自分に向けて

「頑張るんだぞ」

と言っているように見えて来ます。



皆さんはどう思いますか?


スポンサーリンク



タグ:星野源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。